ときめき⭐︎百鬼夜行

ポケモン剣盾(シングル) アイコンはご近所さんから頂きました。 Twitter→@100ki_poke

HBサンダーの強み

 

 

みなさんこんにちは、初めましての方は初めまして、frimyと申すものです。

今回は前期使ったHBサンダーの強みについてざっくりと紹介したいと思います。

 

 

・個体紹介(前期使ったやつ)

f:id:frimypoke:20210108180017j:image

 

サンダー@ゴツゴツメット 図太いHB252D4

ボルチェン、暴風、熱風、羽休め

静電気

 

 

 

 

HBに振り切ることによってウーラオスの水流連打や暗黒強打(鉢巻きじゃない限り)確定3発まで抑えられて羽連打して静電気待ち出来たりします。あと全然読まれません。持ち物ランキングが9位なのは正直自分も驚きました。たまげたなぁ…

 

 

f:id:frimypoke:20210108180833p:image

 

 

Q.HBサンダーってダイマしても強いの?

A.当たり前だよなぁ⁉︎

 

まずサンダーというポケモン自体がダイマ適正がありダイジェットが撃てるのが本当に優秀です。

 

ステロダメージ+カミツルギのA1玉ダイアタックを耐えます。

 

f:id:frimypoke:20210108181938p:image

 

ファッ⁉︎

HBサンダーを使っててこれを耐えて切り返せるのは正直驚きました。カミツルギに苦戦してる兄貴達におススメするゾ

他にも玉エースバーンとダイマの撃ち合いで勝てたりしてこのポケモンやべぇなと思いました。

 

とまぁざっくりとHBサンダーの強みを書きましたが多分もっと強みがあると思います。みんなもHBサンダー使おう!(笑)

 

 

閲覧ありがとうございました!