ときめき⭐︎百鬼夜行

ポケモン剣盾(シングル) アイコンはご近所さんから頂きました。 Twitter→@100ki_poke

hazeオフレポ

みなさんこんにちは、ふれいみいです。今回はhazeオフに参加しましたので軽くオフレポを書きたいと思います。

 

f:id:frimypoke:20220503191132j:image

 

 

9時半くらいに会場に到着し、名札を受け取りパーティ登録を済ませて近くにいたピタゴーラと雑談しました。

スマブラのトレモをしてたらゆにさんが話しかけてくれました。

 

使用構築

 

f:id:frimypoke:20220503223114j:image

 

ここで対戦へ入ります。

 

 

 

 

1戦目 しろな

 

初手ダイマソルガレオ軸でカイオーガで上から潮吹きを当てて裏のガマゲロゲで詰め切って勝ち。

 

 

2戦目 ちべんさん

 

初手ヌケニンコジョンド対面でポルガイを外し裏の黒バドに詰められて負け。うまかったです。

 

f:id:frimypoke:20220503191610j:image

 

それとぬいぐるみで写真を撮りました。かわいい

 

3戦目 ヒマラヤさん

初手ヌケニンガブ対面お互い技を外して試合がスタート。ガマゲロゲで詰めて勝ち。

 

 

4戦目 さっとさん

初手に襷ランドに熱湯やけどを引いたがなんかあって負け。試合内容覚えてない。

 

5戦目 ティラぽさん

ラオス日ネク対面でイベル引きを読みインファイトを押したが日ネクにダイマを切られて負け。

 

6戦目 れちるさん

覚えてない。勝った。

 

7戦目 サックーさん

初手メタモンカイオーガ対面雷を押したらゲロゲバックされカイオーガダイマを切りゲロゲを処理して押し切って勝ち。

 

午前の部が終わりピタゴーラ軍団とココスに行きました。何気に人生初ココスで肉を焼く黒いやつって存在したんだってなりました。

 

f:id:frimypoke:20220503194931j:image

 

ピタゴラスに奢ってもらいました。一生ついていきます。

 

8戦目 ビアンカ

先程一緒に飯を食ったビアンカ君と対戦

初手ダイマサンダーにやられて負け。

 

決勝トーナメントまで時間があったのでずっとピタゴラスたちとポケカしてました。

スマブラしてるグループがあったので少しだけ入らせていただきました。楽しかったです。

ちなみに予選落ちでした。

 

f:id:frimypoke:20220503205852j:image

 

ピタゴラスと決勝戦を観戦してhazeは終わりました。

 

オフの感想ですが、めちゃくちゃ楽しかったです。前行ったオフよりも人数が多くTwitterで有名な人が何人も目の前にいて大興奮でした。

たまに実力がないからオフ大会は行かないと言う人もいますがそんな事は誰も気にしてませんしオフに行く事によって強者との交流も出来るので実力がないからと言いオフに行かないのは勿体無いと思っています。

オフに7世代やスマブラを持っていくと誰かしらは一緒にやってくれるので持っていき特です。(今回7世代やってないけど)

 

 

運営の方、絡んでくれた方ありがとうございました!マジで感謝!!